マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

調子が良い時、悪い時

f:id:otokonoyoga:20230219050727j:image

皆さんこんにちは、マサルシです。
今年に入って、早くも2月の後半になりました!
1年ってホントにあっという間ですね〜。僕、もう紅白見えてます。笑

 
さて、皆さんの最近のコンディション、調子はいかがでしょうか。

「最近、なんかノってるな♫」

という人もいれば、

「いや、あんまりやなぁ、、」

という人もいると思います。
 

この「調子」って厄介だと思いませんか。

「ノってる時」は良いんですけど、「ノってない時」は気分も暗くなりがちで。。

実際に僕も、調子が良いと思う時があれば、悪いなと感じる時もあります。

なんかこの2つって、妙に、絶妙なバランスがとれてるな〜って思うんですよ。

 
で、そこで感じるのは、

悪い時があるのって、「調子に乗るなよ」 っていう助言みたいなもんだと思っていて、良い時だけが続くと絶対に人は調子に乗っちゃうと思うから、調子に乗らせないような、世界の仕組みなんじゃないかなと思うんですよ。笑

皆さんはどう思います?笑

 
「悪い時があるから、良い時が嬉しい。」くらいのスタンスで居ないとしんどいやん?

 
ちょっとしか進まない時とか、全然進んでない時があっても、「自分は努力してる」って思うなら、「思うように進まない」 という結果に対してプレッシャーを感じてはいけないんですよ。それは自分に対する暴力だから。
「今はそういう時だ」 って思うだけでいいんです。

(でも、努力してない、まだやれる事がある、と思うならそこは頑張って前進しましょう。笑)

 
自分の中に、「常に進んでないといけない」 「進んでない=ダメ」というマインドセットが溜まってきたら、たまに捨てることが大切です。

良い時と悪い時は、誰に対しても半分ずつです。

 
やるべき事だけをやって行きましょう!

 

ノってない時はただ過ごす。淡々と生きる。やる事だけやる。それだけで大丈夫。笑

 

マサル

 

 

⬛︎マサルシの講座やイベント、オンラインクラス情報が届くLINE公式はコチラをチェック▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/03/14/110251

⬛︎マサルYoutubeチャンネルはコチラ▶︎https://m.youtube.com/channel/UCTtU_EqEjxkZB5d0M0qdtOQ

⬛︎「自分の使命が分かる」四柱推命鑑定についてはコチラ▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/203723

⬛︎あなただけの良縁カレンダー作ります▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2022/09/17/215858

⬛︎Instagram▶︎ https://instagram.com/masaru_c888?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬛︎大阪でヨガの個人指導やってます▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2023/01/13/204339