マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝とヨガについて

今日は《感謝》と《ヨガ》について書いていこうと思うんだけど、 これだけは言えるんですよ。 ヨガをしていると《感謝》を感じやすくなるよねぇ〜〜〜〜〜〜(ビブラート)!ってこと。 いや、これはホント。 だから僕はヨガをやめられないんですよ。 やめた…

価値とヨガについて

今日は「ヨガ」と「価値」について喋っていこうと思います。 (特に書くことを決めてなくても、「価値」というワードでこんなに指が走ってしまうのは、才能なのかもしれないなと思ったりします) 「価値観」って難しいです。 自分が何に価値を置くか、 それ…

マサルシの夜会【瞑想会】開催

6/28(月)夜22:30から約30分の瞑想会を開催することになりました。 『瞑想』には「ストレス解消」や「集中力の向上」など、さまざまな効果があると言われていますが、皆さんの認識の中では「フワッ」としたイメージしか無いのではないでしょうか。 世の中には…

変化とヨガについて

今日は、【ヨガの変化】について語ろうと思います。 でも、そんなテーマで話しだすとキリがないのでほどほどにします。笑 ヨガで僕はどう変化したか? 1番は「性格の変化」ですかね。 もちろん体も驚くほど柔らかくなりましたが、ヨガやってたらそりゃ柔らか…

夢中になれば輝く

人って、何かに夢中になっているときが1番輝いてるなぁと思うのです。 その夢中になるものは何でもよくて、それこそ、アイドルだったり、ドラマだったり、漫画でもいいし、料理でも、仕事でも、アウトドアでも、絵を描くことでも、ゲームでもいいと思う。笑 …