マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

【ZOOM】心の研究会

f:id:otokonoyoga:20240408180829j:image

先日お知らせしたヨガ哲学講座『心とカラダの研究会』ですが、土曜日でオンライン版を開催することになりました!(マンツーマンでの受講を希望される方にも対応可能です)


これを機に、生命の科学と呼ばれるヨガ哲学を少しでも多くの人にシェアできればと思っております。2人集まれば開催します!


※オンライン講座では『心の研究会』のみの開催です。『カラダの研究会』は対面のみ。ご了承下さい。ZOOMアプリを使用します。アプリのインストールお願いします。


⬛︎講座内容

『心の研究会』として、マサルシがヨガの最重要教典「ヨーガスートラ」を現代風に解説する講座です。教典の難しい言葉は、なるべく分かりやすい言葉に変えて、誰にでも理解しやすく説明します。説明だけでなく、参加者の皆さんとのディスカッションもしたいと思っております。

今回の解説は主に1章「悟りについての章」になりますが、ここがヨガ哲学のメインとなる箇所ですので、何度も読んで理解することがめちゃくちゃ大切なところです。日々の生活に役立つ知識がたくさん見つかります。


⬛︎講座スケジュール(全6回)

① 5/11(土) 14:00〜16:30

② 5/18(土) 14:00〜16:30

③ 5/25(土) 14:00〜16:30

④ 6/1(土) 14:00〜16:30

⑤ 6/15(土) 14:00〜16:30

⑥ 6/22(土) 14:00〜16:30

※6/8(土)はお休み。アーカイブ有り。視聴期限あり。


⬛︎最低遂行人数  2名


⬛︎参加費(税込)

心を学ぶオンラインコース6日間 ¥21,000

単発での参加 ¥4,000/回

※銀行振込をお願いしております。単発参加はクレジットカード決済も可能です。

※マンツーマンでのセッションを希望される方は全6回¥36,000で可能です。分かりにくいところは質問し放題ですので希望日をお知らせください。こちらもアーカイブあります。


⬛︎指定図書

パタンジャリのヨーガスートラ(めるくまーる出版)を当日までにご用意ください。


⬛︎お申込みは、LINE公式、インスタ、メール(yamatomacmax08@gmail.com)にてご連絡ください。


ご検討よろしくお願いします!

 


マサル