マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお菓子を買ってください

まさか、またこんなことがあるとは。笑 こんにちは、マサルシです。 今日は、僕の身に起こった「私のお菓子を買ってください」事件についてお話ししていきます(笑) 今日はいつもより家を出るのが少し遅くなって、次のレッスンに急ぎ足で梅田の地下を歩いて…

12月のZOOMヨガ

皆さん、こんにちは。マサルシです! だんだん寒くなってきましたね! 当たり前ですが冬は『冷える』季節です。できれば運動を習慣化し、きちんと体を温められる環境を作っておくことが大切です! 家から出ずに手軽に楽しめるZOOMヨガ。参加してくれる皆さん…

12/4(日)四柱推命ワークショップ【大阪】

こんにちは、マサルシです! こちらで今度ワークショップをさせて頂くことになりました。 場所は天神橋筋六丁目にある、僕の大好きな先生の1人、安部先生がオーナーのスタジオ『ボディデザインスタジオA』にて開催。(天神橋筋六丁目の駅から徒歩5分ほど) h…

ゾンビ映画にみるヨガ哲学

皆さん、ゾンビ映画は好きですか? こんにちは、マサルシです。 今日はゾンビ映画とヨガ哲学について書いていこうと思います。あれ?前にもこんな話しなかったっけ?忘れた。 何を隠そう、僕はゾンビ映画がめちゃくちゃ好きなんです。なぜなんだろう?小さい…

【裏レポ】岡山寺ヨガ合宿の裏側

先日、大成功に終わった岡山合宿。 それはそれは良い思い出になったんだけど、今回の記事では、その合宿の裏話や、下見した時の話を書いていこうかなと思います! 興味がある方は読み進めて下さいませ(笑) 合宿レポートの本編はコチラ▼ 【岡山寺ヨガ合宿レ…

【ZOOM】冬支度の陰陽ヨガ❄️

皆さん、こんにちは。花粉の匂いが鼻の中に篭っているマサルシです。笑 今日は11月23日(水)勤労感謝の日に行う、オンライン特別クラスのお知らせです! レッスン内容は『冬支度の陰陽ヨガ』 座学とヨガの120分クラスになります。 《レッスン詳細》 ⬛︎日時:1…

岡山寺ヨガ合宿レポ⛩2022

無事に終わりました! 2022年『岡山寺ヨガ合宿』 ホントに大満足のリトリートだったので、ここにレポートを残します。(自分用でもある。笑) まずは、お忙しい中ご参加いただいた計10名の方々、本当にありがとうございました。 この2日間、皆さんの小さな…