マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のZOOMヨガ

来月もやります!マサルシのZOOMヨガ。 スケジュールはコチラ▼ ⬛︎料金は変わらずマンスリー受け放題 ¥5,500-ドロップイン ¥1,500- です。 そして、来月23日の祝日にイベントクラスも開催します! その名も『冬支度の陰陽ヨガ』 東洋医学の知識から、冬の養生…

12/30(金)太陽礼拝108回

皆さんこんにちは!マサルシです。 今日は年末に行う《今年最後のヨガイベント》のお知らせです。 ヨガ界では年末の定番になりましたね!『太陽礼拝108回』 もし8名以上集まるようなら、4年ぶりに大阪で単独開催しようと思っています。興味のある方は是非ご…

【10〜11月】大阪対面クラス

皆さん、こんにちは!マサルシです。 10月〜11月の日曜日、不定期ですが夕方にヨガクラスを開催することになりました。 詳しい日程はこちらです▼ 単発でも受講できるので、ヨガでスッキリしたい方は遊びに来てもらえると嬉しいです。 レッスンはその場に集ま…

歳をとるごとに得るものと失うもの

今年も残り3ヶ月きりましたね。 こんにちは、マサルシです!コロナ禍になってから、ある意味で変化のない日々が、あっという間に過ぎていく気がしています。 先日、高校3年生のお子さんを持つお母さんが「高校で、最初で最後の体育祭だったんです」というワ…

【11月】岡山寺ヨガ合宿《第二弾》

皆さん、こんにちは!マサルシです。 今日は11月に開催する岡山《寺ヨガ合宿》のお知らせです。 11月の紅葉映える時期に、マサルシ馴染みのお寺《最上稲荷山妙教寺》に泊まってヨガやご祈祷、坐禅をする浄化リトリート。日頃の心に溜まった汚れを掃除する2日…