マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたであることに価値がある。

子供の頃、「自分の価値ってどれくらいあるんだろう?」って無意識によく考えていました。 この世の中、どんな人が「価値のある人」なんでしょうか? 友達がいっぱいいる人? SNSのフォロワーが多い人? パートナーがいる人? 結婚して子供がいる人? ファン…

11月のZOOMヨガ

来月も継続いたします! おうちに居ながら運動習慣をつくる! 「外に出ないと運動できない」という概念はもうありません。おうちでもオンラインでしっかり運動が出来る良い世の中になりました。 もちろんオフライン(対面)の良さもありますが、それぞれの生…

【祝日開催】太陽礼拝と戦士の講座

インスタに【ZOOMでもヨガのクオリティを上げたい】ということでアップしたのですが、11月の祝日、オンラインヨガ講座を開催します。 その名も《太陽礼拝の講座》と《戦士の講座》 【概要】 ⬛︎11/3(水)文化の日《太陽礼拝の講座》 ・いつもの太陽礼拝Aを改め…

ヨーガ・スートラ解説講座(復刻改訂版)

以前やりました、僕のヨーガ・スートラ解説の『第1章復刻版』を10月30日(土)13:00から全4回で開催します ▶︎▶︎▶︎ ※日程変更で11月10日(水)が初回になりました!! 人生に悩みはつきもの。 僕たちはよく、職場や家庭、人間関係の悩み、自分の将来への不安や…

四柱推命の世界観

「わたしには、どんな才能があるんだろう?」 なんて、普段はあまり考えないかもしれませんが、それを知ると自分を活かすことが出来ます。 「知る」というか、感覚的には「再確認」に近いんですけど。自分の武器を分かってるって、生きていく上ですごく役に…

自分の心は自分で見つけるしかない

ヨガ哲学は言う。 「心を整えよ」と。 こんにちは、マサルシです。 今日は「心」について書いていこうと思います。 皆さんは自分の心のことをご存知でしょうか。僕も含め、多くの人が「理解している」つもりの「心」という存在。 しかし実際は、繰り返される…

10月の松山対面レッスン

今月の対面ヨガクラスは、僕の都合でこの2日間だけになり恐縮ですが、タイミングが合う方、もしくは合わせられそう!という方は是非お越しいただけると嬉しいです‍♂️ 【内容】基本的なヨガ(来ている方のレベルを見て調整します) 【料金】60分 ¥2,000-(税…