マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

夢中になれば輝く

f:id:otokonoyoga:20210611175330j:image
人って、何かに夢中になっているときが1番輝いてるなぁと思うのです。

 


その夢中になるものは何でもよくて、それこそ、アイドルだったり、ドラマだったり、漫画でもいいし、料理でも、仕事でも、アウトドアでも、絵を描くことでも、ゲームでもいいと思う。笑

 


なんでもいいから夢中になれるものがある人って、共通して輝いて見えます。

 


好きが高じて、その道のプロフェッショナルになったり、それが仕事や副業になったりする。人生の大半をその「好き」が占めることになる。なんて幸せなことでしょう。

 

 

僕にはそんな夢中になれるもの、あるだろうかとふと思った。。

 

 

 

... あ、あり過ぎる(笑)

 

 

今考えたら、僕の人生は「夢中になったこと」の連続で出来上がっていました(笑)

 

 

ヨガから始まり、体や心ついての勉強や、哲学の勉強、アーユルヴェーダやオイルマッサージ、タイ古式マッサージの勉強、インドでの学びや四柱推命、そして今は点心に夢中になっている(笑)

 

 

夢中になるものがある時って強い感じがします。

 

反対に夢中になるものがない時は弱いしブレると感じます。

 

 

「夢中」という言葉は「夢の中」と書きますが、まさに何かに夢中になっている時って「夢の中にいるような楽しさ・依存性」があるんですよね(笑)

 

「夢」がある人って輝いてます。

(夢がないことがダメってわけじゃないですが)

 

 

ゲシュタルト崩壊が起きてきた...)

 

 

「将来、こうなってやるー!」という野望みたいな夢でもいいし、「将来、こんな暮らしがしたいなぁ」という可愛い夢でもいい。

 

僕は芝犬に囲まれて暮らしたいですが(笑)

 

 

自分の「夢中になれるもの」が人生の大半を占めるような生活を送れたら最高ですよね。

 

 

まだ見つけてない人は、是非いろんなことにチャレンジして、行動して、「好き」を見つけてみてください。

 

 

「好きな事がない人」は、「いろんな経験をしていない人」だと、何かの本で読んだことがあります。興味がある事すべて経験して人生を終える方が、後悔がなくていいですよね。

 

 

行きたいところに行って、会いたい人に会って、やりたい事をして、その為に日々を頑張って。

 

 

落ち込む時間は最小限にして、自分の「夢中」を探していきましょう。ひとつじゃなくて、たくさん夢中になるものがあってもいいのです。

 

 

最後に言わせてください。

 

 

料理は瞑想です(笑)

 

 

 

と言う僕の思い込み。