マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

新たなスタートはまん防から

f:id:otokonoyoga:20220128143137j:image

皆さま、こんにちは!

マサルシは無事に大阪へと引っ越して参りました!

そして、引っ越してきた次の日にまん防になりました(まぁ、それはいいんだけどね)笑。

 

2年ぶりの大阪の街。

いろんなものが変わってた!

大阪駅の地下迷宮はまた変化してるし、

阪神百貨店の食品売り場はリニューアルしてるし、

リンクス梅田が出来てるし、

ディアモールに新しいアイスクリーム屋さんあるし、

僕のマンションの真裏に欧風カレー屋さんオープンしてるし、

近くに新しいミュージアムが出来るみたいで昨日カメラ来て人だかりが出来てたし、

 

「たった2年」離れただけだったけど、

「されど2年」なんだな〜って思いました。


2年あれば、街も人も、十分変われるんだなって。


成長著しい大阪で、僕自身もまた成長していけたらいいなと思ってます。


先日インスタに載せてたんですが、夜行バスで大阪入りして(全然寝れんよねバス)、朝の6:20に大阪駅について、そこからモーニング食べて仮眠して(笑)

昼から引っ越し荷物の搬入だったんだけど、来た作業員が1人だけで、他に応援も来ないらしく(2名で作業って聞いてたのに)、仕方なく僕もゴリゴリに手伝ったよね(笑)

久しぶりに現場監督だった時代を思い出したわ←

 

そこからの荷解きがめちゃくちゃあり過ぎて、現時点でもまだ片付いていません(笑)

 

でも今日は転入届を出しに行かなきゃいけないのと、カレーも食べに行かなきゃいけないので(笑)片付けは明日になりそうです。

 

Wi-Fiもなんとか繋がりました!(速度が怪しいけど)ひと安心だー。

 

まだ引っ越してきて3日だから何も進んでないけど、アーユルヴェーダ講座の準備もしっかりやっていかなきゃです。

また徐々にエンジンかけていきますー!いつも読んで頂きありがとうございます。これからも頑張っていきます!

 

マサル

 

◆インド古代の叡智【マサルシのアーユルヴェーダ基礎講座10時間】現在募集中です。大阪梅田にて対面受講か、オンライン(ZOOM)かをお選び頂けます。今月末までの割引特典あります。ご検討ください▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/12/22/190049