マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

マサルシと行くインド5泊6日の旅

ついに企画しました!

インドに一緒に行きましょう!

その名も『マサルシと行く、リシケシ・デリー・アグラ 5泊6日の旅』です。

【旅行日程】

●初日は、関西空港14:10発の便で香港を経由してデリー入りです。現地日本語ガイドも手配しました!

インド到着は現地時間21:20になりますので、その日はデリー市内のホテル(★4)に宿泊致します。

●インド2日目

早朝よりニューデリー駅から出発する列車に乗って、リシケシの手前のハリドワール駅まで行きます。インドの列車での旅はとても楽しいですよ!

ハリドワール着後、現地のレストランで昼食後、専用車を手配したので、それに乗ってリシケシへ!

今回のリシケシでの宿泊先はヨガニケタンです。チェックインした後は、本場のインドヨガを体験してみましょう!その後はガンジス河でのお祈り儀式『アールティ』を見に行きます。

●インド3日目

早朝、日の出前に専用車にてクンジャプリ寺院に上がり、朝日を拝み、優しいヨガクラスをします。

その後は瞑想スポットとして有名なヴァシシュタ洞窟へ行き、瞑想を行ってみましょう。素晴らしい体験になること間違いなしです!その後、夕刻のヨガクラスと、夕食はアーユルヴェーダ薬膳料理を頂きます。

●インド4日目

早朝、ハリドワールから列車に乗り、ニューデリーに戻ります。この日はデリーの市内観光として、インド門やクトゥブミナールなどの世界遺産を巡りましょう。その後、専用車にてアグラまで移動します。(アグラ泊)

●インド5日目

午前中はアグラ市内観光で、世界遺産タージマハルやアグラ城に行き、ローカルレストランにて昼食。その後、専用車にてデリー空港へ帰ります。

インディラガンディー空港チェックイン後、香港経由で関西空港へ。(機内泊)

●6日目、関空12:45着にて帰国し、その後、現地解散となります。

・食事🍛は、朝・昼・夕食の全てが料金に含まれておりますのでご安心ください。

・現地でのサポートは、僕と現地日本語ガイドスタッフがさせて頂きます。(英語が話せなくても大丈夫です)

・その他、不明な点はご質問ください。

そして、最後に、、

もっとも重要な『注意事項』をお伝え致します。。

この旅行企画は、

全て、僕の妄想です!!!!笑笑

(妄想やったんかーーいっ!!笑)

本気にした方、すみません。。笑

マサルシジョークです。。

でも、いつかこんな旅を企画して、ホントに行けたら幸せだなぁと思って、割と本気めに書きました!笑

まだまだこれからもやりたいことが沢山ありますが、今後ともマサルシを宜しくお願い致します。

2018年、皆様にはお世話になりました!

今年もあと少しですが、悔いのない2018年をお過ごし下さい。