マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

1/14(日)新春!腰ひざメンテヨガ🎍

f:id:otokonoyoga:20240104195630j:image

「腰ひざの放置は良くないYo!!」ってことで、
新年1発目のワークショップは「自分で腰ひざをケアしよう!」っていう内容を思い付きました。これを機にご自身の体を分析してみませんか?

 

⬛︎1/14(日) 新春🎍腰ひざメンテナンスヨガ
①13:30〜15:15 (115min)
【膝のセルフケアヨガ】
②15:45〜17:30 (115min)
【腰のセルフケアヨガ】

《クラス概要》
●すでに腰やヒザに痛みがある人
●ヨガをする時、痛みによる制限がある人
●今は大丈夫だけど怪しいという人
●加齢による身体の衰えが気になる人
●痛めないようにヨガしていきたい人

これらの方に向けたディスカッション形式のヨガクラスを開催します。

f:id:otokonoyoga:20240104195934j:image
なぜ腰が悪くなるのか、なぜ膝が悪くなるのか。これは「その人」によって千差万別であり、自分1人で理由を見つけるのはとても困難ですよね。
そのため、整体や整骨院鍼灸などに頼る人もいるでしょう。しかし、そこで言われるのは大抵「安静にして下さい」か「運動して下さい」か「また痛くなったら来て下さい」のどれかです。。笑


急性の痛みの場合は良いですが、それが慢性の痛みになり、いつまでも整体や整骨院に通い続ける生活。。それってホントに症状が良くなっていってるんでしょうか。期限つきの改善にしかなってないんじゃないでしょうか。。
確かに人に任せるのはラクですが、1番良いのは「やばい」と思った時に自分で調整する方法を知っていることです。

 

今回の特別クラスは、「自分の体を本気で良くしたい」「自分でメンテナンスできるようになりたい」「なるべく長く健康な状態を保ちたい」そんな人に向けた内容になっております!

 

現時点で、特に腰やヒザに不調のない方でも、必ず今後のヨガの役に立つ知識が見つかると思います。興味のある方はぜひ、これを機にご参加くださいませ。

ちなみに、このイベントが「新春」的な内容かどうかは触れないようお願いします。笑

 

《料金》1クラス ¥3,500 / 2クラス ¥7,000

《定員》8名を予定

《場所》SAVAGE RENTAL STUDIO 淀屋橋
・地下鉄四つ橋線 肥後橋駅より徒歩5分
・地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩10分

《その他》
・ヨガ初心者の方でも受講可能です🔰
・レッスン開始の20分前からスタジオに入れます。
・ヨガマットはありますが、ご持参頂いても結構です。トラベルマットでも可。
・タオル、飲み物をお持ちください。
・メモしたい事があれば筆記用具をお持ち下さい。
・お支払いは当日現金にてお願いします。(希望者は銀行振込でも可能です)

《申し込み》インスタのDM、LINE、メールにてご予約ください。(メール▶︎yamatomacmax08@gmail.com
定員になり次第、募集締め切りです。

 
2024年も動ける体を作っていきましょう!

 

 

マサル

 

 

⬛︎マサルシの講座やイベント、オンラインクラス情報が届くLINE公式はコチラをチェック▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/03/14/110251

⬛︎マサルYoutubeチャンネルはコチラ▶︎https://m.youtube.com/channel/UCTtU_EqEjxkZB5d0M0qdtOQ

⬛︎「自分の使命が分かる」四柱推命鑑定についてはコチラ▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/203723

⬛︎あなただけの良縁カレンダー作ります▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2022/09/17/215858

⬛︎Instagram▶︎ https://instagram.com/masaru_c888?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬛︎大阪でヨガの個人指導やってます▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2023/01/13/204339