マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

外ヨガが超楽しかった件🍀

僕には珍しく、早朝6:30に起床して

行ってきました朝の外ヨガ!


結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったー!

f:id:otokonoyoga:20231214203732j:image
言うて、僕が勝手に楽しんだだけなんだけど(笑)


12月の朝だったけど快晴に恵まれて、(冬にしては)ポカポカ陽気で、寒い寒いってならない丁度いい感じ!

めっちゃ良かったなぁ〜。

f:id:otokonoyoga:20231214204726j:image
この機会をくれたナツ先生には、どうお礼を言えばいいか。笑


僕、あんまり外ヨガってやらないから(天候に左右されるのを気にしちゃうから)、僕の外ヨガってめちゃくちゃレアなんですよ。マジで数億年ぶり。笑


だから僕もせっかくの機会だからって素足でやったら、ヨガマットも足も芝生と土でグジュグジュになった。これもアーシングってことで。笑

f:id:otokonoyoga:20231214203858j:image
色んなタイミングが重なって、この貴重な機会に集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

f:id:otokonoyoga:20231214204741j:image

この日に外ヨガをすることになった経緯なんだけど、9月の中旬かな、ナツ先生から久しぶりにメッセージが届きまして、「突然ですがお願いがあります!」みたいな。笑


約5年半、休みなく続けてきた日曜朝のサンデーヨガを、今回初めて休まなきゃいけなくなったらしく(5年半を毎週やってたのが凄すぎるやろ。笑)、それで悩んだ末に、僕にお願いしようってことになったらしい。ありがたや〜


ナツ先生は、僕が以前ゴールドジムでレッスンしてた時に(言うて、今もしてるけど。笑)、生徒さんとしていつも参加してくれてて、めちゃくちゃ真面目にヨガと向き合ってる姿が印象的な女性でした。クラスが終わったらメモ帳を持ってスタジオの外で僕を待ってたぐらいの真面目さ。笑


そこから、「先生!今度インドにヨガの資格取りに行くんです〜!」って聞いて、ゴールドジムを退会してインドに行かれて、戻ってきた時には同じゴールドジムの先生になってたっていう経緯で。笑


まぁ、とにかくガッツのある女性ですよ。笑


今回はそんなナツ先生からの「突然のお願い」だった訳です。


でもね、僕は基本的に『超』が付くほどの夜型の人間(深夜2時に集中力がMAXになるタイプ)なもので、

朝6:30に起きて?

しかも外ヨガで?

しかも12月で?

って聞いただけで、頭の中で「う〜〜〜〜ん...」って、もう1人の自分が言い出したんですよ。笑


で、そのお願いされた日にちが、

「12/10(日)なんですけど、」って!


おしいっ!


あと1週間前だったら「岡山寺ヨガ合宿」の日と被ってたのに!!笑笑


ってなりまして。笑


「あ〜、これは『やれ』ってことだな。笑」

と天命を受け入れた次第でございます。(こういう遊びを頭の中でよくやってます。笑)


そしていざ「やるよ!」モードになったら僕も楽しくなるのでインスタやレッスンで告知してたら、普段レッスンに来てくれてる方達が8人くらいかな?「先生!今度の日曜行きます!」って集まってくれまして。これもうお祭りや〜!ってなりまして(笑)ホントありがたや〜でしたね。

代行だからあんまり来ないかな?と思ってた当日も、なんと41名も集まって下さり。久しぶりの再会や、新たなご縁なんかもあって、やっぱり引き受けて良かったなぁ〜としみじみ思いました。

f:id:otokonoyoga:20231214204800j:image
終わった後は、たまたまこの日に初めて参加したっていう若いアベック(←言い方wカップルね?)のお2人さんが「すごく楽しかったです〜!」とお声をかけて下さったり、普段からこのサンデーヨガに参加されてる方たちからも「いやぁ〜、やっぱりナツ先生の先生って感じがしましたー!」とか、いろんな感想を頂いたりして。笑

こうやって、今日初めてお会いした方たちと笑顔でコミュニケーションできるこのひと時って、ホント特別で、病みつきになるくらい最高なんですよね〜。長年インストラクターやってて良かった〜ってなる瞬間です。


その後は、わざわざ足を運んでくれてたマサルシ界隈のメンバーさんでモーニング食べに行ったりして。ホント、充実の1日になりました。


次に僕が外ヨガをするのは、数億年後になるかと思いますが、屋内ヨガだったら頻繁にイベントクラスやパーソナルをやってますので、いつでも遊びに来て下さいませ!


また僕も中之島サンデーヨガ、急に遊びに行こ〜っと。(ナツ先生、めっちゃ嫌がりそうだけど。笑)


じゃあ、またね。


マサル

 

 

⬛︎マサルシの講座やイベント、オンラインクラス情報が届くLINE公式はコチラをチェック▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/03/14/110251

⬛︎マサルYoutubeチャンネルはコチラ▶︎https://m.youtube.com/channel/UCTtU_EqEjxkZB5d0M0qdtOQ

⬛︎「自分の使命が分かる」四柱推命鑑定についてはコチラ▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/203723

⬛︎あなただけの良縁カレンダー作ります▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2022/09/17/215858

⬛︎Instagram▶︎ https://instagram.com/masaru_c888?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬛︎大阪でヨガの個人指導やってます▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2023/01/13/204339