マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

いよいよ始まるビギナー講座

f:id:otokonoyoga:20230416174837j:image

皆さん、こんにちは!マサルシです。

あれよあれよと4月も半分が終わりましたね。ってことはあと2週間後には僕の『ヨガビギナー集中講座』がスタートするってことなんですよ!早い!笑


僕も楽しみにしているこの講座。

「ヨガをこれから勉強してみたい」という人に超オススメの内容となっています。

今までヨガは続けてるけど、改めて「新しい気持ちで学び直したい」という人にもオススメです!

f:id:otokonoyoga:20230427223408j:image
残念ながら《金曜コース》は規定人数が集まらなかったので《日曜コース》のみの開催となりましたが、まとまった時間が取りづらい方のために《単発受講》や《座学だけ》、《アーサナだけ》といった参加も可能になりました!


もちろんまとめて受講する方が理想的なインプットが出来ますが、仕事などの都合で全て参加することが難しい方もいらっしゃると思いますので、どちらかだけでも参加されたいという方はマサルシまで連絡お願いします!


⬛︎講座スケジュール

f:id:otokonoyoga:20230427223343j:image

f:id:otokonoyoga:20230427223355j:image

《日曜コース・淀屋橋にて》全日13:30〜18:00

① 4/30  ② 5/14  ③ 5/21  ④ 6/4  ⑤ 6/18  ⑥ 7/9


⬛︎受講代(全て税込み表記)

《1日4時間、全6日、計24時間の受講》

¥46,000

マサルシ主催「ヨガ基礎講座30時間」の修了者は¥24,000、RYT200保持者は¥38,000となります。

 

⬛︎単発受講も可能に↓↓↓↓

「行ける日だけ参加したい」という方は1日単位の受講が可能です。

《1日(4時間)参加》¥10,000

マサルシ主催「ヨガ基礎講座30時間」の修了者は¥5,000、RYT200保持者は¥8,000です。(テキストではなく、その回で使用する資料をお渡しするかたちになります)

※5回以上参加できる場合は、講座にお申し込み頂き、1日だけお休みされる方がお得になりますのでそちらをご検討ください。


⬛︎(NEW) 座学のみ・アーサナのみの受講↓↓↓

《①座学だけ参加》税込¥3,000/日

《②アーサナの時間だけ参加》税込¥7,000/日

マサルシ主催「ヨガ基礎講座30時間」の修了者は①座学¥2,000、②アーサナ¥3,000。RYT200保持者は①座学¥3,000、②アーサナ¥5,000です。(テキストではなく、その回で使用する資料をお渡しするかたちになります)

 

以上、せっかくの開催なので、それぞれの参加しやすいかたちでご検討ください!

 

 

先日、レッスンに来てくださった生徒さん(60代の女性)と話してたら、「50代の時と比べて何も出来なくなった事が悔しくてストレスに感じてしまう。ヨガしてても、あ〜、ちょっと前はこのポーズも出来てたのにな〜って思っちゃって。。」ということでした。


そう、悲しい現実ですが、嫌でも年はとるし、体力も筋力も衰えますからね。。


でもこれ、ヨガ哲学を通して見るならば、「今を生きていない」ということに当てはまります。

私たちの体は「今」に存在しているのに、頭の中や心が「過去」にある。

この状態では幸福を感じることは出来ず、葛藤や苦悩が生まれ続けます。幸せは過去や未来ではなく「今」にしか存在しないからです。これはヨガの聖典『ヨーガ・スートラ』や、ヒンドゥー教聖典『バガヴァッド・ギーター』から読み解くことが出来ます。


今回の講座では、そのヨガ哲学やバガヴァッド・ギーターを始め、他にも、アーユルヴェーダや、マインドフルネスなど、僕が今まで勉強してきた様々な分野が含まれており、広くその知識をお伝えする内容になっているので、「今のあなたに活かせる学び」が見つかるのではないか?と思っています。


是非ともこの機会に受講のご検討、ご予約お待ちしております。


初回スタートは4月30日(日)13:30からです。

 

(講座の場所は、淀屋橋駅から徒歩8分、肥後橋駅から徒歩4分くらいの場所にあるスタジオとなります。お申込み後にお知らせします。)


⬛︎参加希望や質問は、インスタのDMや公式LINE、またはメールにて、マサルシまでお願いします。

メール▶︎yamatomacmax08@gmail.com

 

さらにヨガを深める3ヶ月にしましょう!

 

マサル

 

 

⬛︎マサルシの講座やイベント、オンラインクラス情報が届くLINE公式はコチラをチェック▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/03/14/110251

⬛︎マサルYoutubeチャンネルはコチラ▶︎https://m.youtube.com/channel/UCTtU_EqEjxkZB5d0M0qdtOQ

⬛︎「自分の使命が分かる」四柱推命鑑定についてはコチラ▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/203723

⬛︎あなただけの良縁カレンダー作ります▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2022/09/17/215858

⬛︎Instagram▶︎ https://instagram.com/masaru_c888?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬛︎大阪でヨガの個人指導やってます▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2023/01/13/204339