マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

9/3ヨガと麹のコラボイベント

f:id:otokonoyoga:20230716042955j:image

やっと告知になります!

マサルシ企画》ヨガと麹のコラボイベント

9/3(日)に開催します!!

 

(→現在、①は定員に達しました。②③は1名のみ受け付けています。)

 

今回、一緒にやらせてもらうお相手は、奈良在住の飯田さんトコのご夫婦!(←言い方よ。笑)

※通称:飯田家

 

「本当に信頼している人としかコラボをしない」で有名な僕が一緒にイベントするってことは、皆さん分かりますよね!?笑

間違いなく楽しいイベントになるってことですよ!

 

今、奈良の自宅にてヨガスタジオを手作り中の飯田さんトコのご夫婦(完成がマジで楽しみだ〜!)。旦那の惣一郎くんとは、かれこれ長いお付き合いになる僕の数少ないヨガ友達です。そんな飯田家のお二人と、今回初めてイベントをさせてもらうって(と言うか、僕が無理矢理にお願いしたんだけど。笑)、なんだか嬉しいなぁ〜。

 

この機会に、是非とも参加ご検討くださいませ!(※スタジオのキャパの関係で定員が少なめです。お早めにご予約下さい。)

 

【イベントスケジュール】

●2023/09/03 (日)

①13:20〜14:50 しっかり動く陽ヨガ 90分

【担当:マサルシ】

パワーヨガスタイルにて展開するスペシャルなヨガクラスです。「とにかく沢山動く!」ではなく、しっかりと地に足をつけて、土台の安定、基礎的な力を身につけるように行なっていきます。

 クラスのレベルはどなたでも受けて頂けるように調整しますので、安心してお越しください。しっかり動いて、この後の甘酒講座にむけて、お腹を減らしておきましょう(笑)

※ランチはあまり食べずにお越しください。

 

②15:30〜17:10 飯田家どこでも発酵クラブ《自家製の麹を使った甘酒と活用法》100分

【担当:飯田家&マサルシ】

・ぜひ会ってほしい2人との初コラボ!

 甘酒ってお酒なの?というところから、甘酒の元になっている甘麹を知って、実際に皆さんも甘酒を作れるようになる講座です。甘酒と言ってもアレンジは無限大!フルーツや野菜の甘酒なんかも作れるようになります。(※今回の講座は飯田家のお二人がいろんな甘酒を作って持ってきてくれます!)

 この講座では様々な種類の甘酒を実際に食べてみて、あなた好みの甘酒を見つけてください。付け合わせの蒸しパンやクッキーも、今回は特別に飯田家のお2人がお手製で準備してくれます!甘酒は飲むだけじゃ無い!ということで、マサルシおすすめの甘酒講座を、素敵なゲストと共に開催します。体にめちゃくちゃ良い手作りの甘酒、作ってみたくないですか?

(※飯田家からのメッセージや紹介はページ下部に記載しています。)

 

③17:30〜18:45 ゆったり味わう陰ヨガ 75分

【担当:マサルシ】

・最後のクラスは、食べた後でも出来るスローヨガを行います。無理なくゆったり伸ばすポーズで、副交感神経を刺激し、消化吸収を促していきましょう。

 その他にも、リラックスすることで自律神経の乱れを整えたり、ストレスや慢性痛の緩和、硬くなった部分をほぐし、血の巡りやエネルギーの流れも良くしていきます。日頃の疲れた体を労うための時間としてご参加ください。

 

⬛︎料金 ① ¥3,000-   ② ¥6,000-   ③ ¥2,000-

※全て参加の場合は総額から¥1,000割引。当日ご持参頂くか、事前振込が可能です。

⬛︎定員 各クラス 8 名

⬛︎場所 淀屋橋駅から徒歩8分、肥後橋駅から徒歩4分のスタジオ(詳細はお申し込み後にお伝えします)

⬛︎持参物 ヨガマット(レンタルマットもあります)、ウェア、タオル、水分、筆記用具など

⬛︎予約とお問い合わせは直接、又はメールにてmail:yamatomacmax08@gmail.com (マサルシ宛) ※インスタや公式LINEもございます。

 

それでは、ご検討よろしくお願いします!!

僕自身、めっちゃ楽しみなイベントだー!!

 

 

マサル

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⬛︎マサルシの講座やイベント、オンラインクラス情報が届くLINE公式はコチラをチェック▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/03/14/110251

⬛︎マサルYoutubeチャンネルはコチラ▶︎https://m.youtube.com/channel/UCTtU_EqEjxkZB5d0M0qdtOQ

⬛︎「自分の使命が分かる」四柱推命鑑定についてはコチラ▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/203723

⬛︎あなただけの良縁カレンダー作ります▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2022/09/17/215858

⬛︎Instagram▶︎ https://instagram.com/masaru_c888?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬛︎大阪でヨガの個人指導やってます▶︎https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2023/01/13/204339

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:otokonoyoga:20230716051006j:image

《飯田家からのメッセージ》

「発酵するわたし達」

食品が人にとって良い変化を起こすことを発酵と呼びます。本来の味が引き出され、消化吸収しやすくなります。身体と心を整え、暮らしの土台である食が豊かになれば、あなた自身も豊かになります。自身の持ち味が発揮され、柔軟に対応できるようになります。

私たちは発酵している。

健康な身体と心を、ヨガと発酵食で整える。
それが、飯田家です。

 

《飯田家とは》

惣一郎と恵の2人のヨガインストラクターが、「食」と「暮らし」を土台とした、ヨガと喜びに満ちた体験を共有しています。
心と身体が健康な人と人とのご縁を広げ、明るく楽しく生き生きしたHakkou(発酵)する日々を創造することをミッションとしています。
2023年4月末に奈良に移住し、DIYでヨガ・キッチンスタジオを建設中。最近、街の中でも循環する暮らしを提実践すべく、7羽の烏骨鶏のうーちゃん達との生活を始めました。

 

・飯田 恵
千葉県出身。幼少期より母と台所に立って料理をして過ごす。インドへの資格留学を経て、ヨガを学んだことでより一層、食への関心が深まる。「食べるものが私をつくる」という信念のもと、食を通して心と身体の健康を伝えるべく、講座やワークショップを開催している。
・インドリシケシュにてRYT500修了・上級麹士講座修了・奥津典子の台所の学校基本コース、応用コース修了


・飯田 惣一郎
奈良県出身。日本大学藝術学部演劇学科卒業後、ミュージカル俳優・演出家・歌と体操のお兄さんとしての活動から奇病を機に一転し、インドヨガ修行を経てインストラクター、企画オーガナイザーとして活動している。
・インド政府公認ヨガインストラクター RYT300・タイ古式マッサージ インストラクター・コアバランスストレッチ トレーナー・J.C.Q.A コーヒーインストラクター2級

 

・飯田家のInstagram
https://www.instagram.com/iidake.yoga.hakkou_life