マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

【全員達成!】太陽礼拝108回

f:id:otokonoyoga:20181230210159j:image

無事に終わりました!

ヨガラティスと太陽礼拝108回。

 

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました(^-^)
  

終わってみて思うのは、

『やっぱり、やって良かった!』ということ。笑

 

年末のお忙しい中、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

「10人集まったらやります!」

 

と12月3日に言ってから、総勢19人も来てくれまして。。

改めて、皆さんに支えられて、今の僕が生かされてるんだなぁ(しみじみ)と感謝する1日となりました。。

 

とても貴重な経験をありがとうございました!!

 


●1週間前に痛風になってしまったのに、頑張って回復させて参加してくださった方や、

 

●5日前や、2日前にも太陽礼拝108回をやったのにもかかわらず、こちらにも参加して下さった方、

 

●京都や、奈良など、遠方からわざわざ来て下さった方、

 

●家族からの応援を背に、息子さんのユニフォームで頑張って下さった方、

 

●鼻の粘膜の手術をして間もないのに、この日を楽しみに来て下さった方、

 

●この1年お世話になった人を1セットごとに合計108人、思い浮かべながら楽しみました!と教えてくれた方、

 

●こないだまで風邪で体調を崩していて、病み上がりなのに前向きに挑戦して下さった方、

 

●普段はなかなか会えないけど、いつも良くしてくれる、養成講座で知り合ったTTC仲間たち、

 

●重たいマイマットを担いで、遠いところお越し下さった方、

 

●間違って違うスタジオに行ってしまった方(笑)

 

などなど(笑)

 

それでも全員が108回を達成できて、最後は感動の拍手!

あの瞬間は最高でした(^-^)

 

 

後で聞いたら、みなさん、

「途中で誰もチャイルドポーズとか、シャバアサナで休まないから、自分も休めなかったんです~(笑)」ってスゴイ負けず嫌いで(笑)

 

まさかの『みんなが誰かの休憩待ち状態』だったらしいです。

 

最高です。笑

 

また来年も企画するつもりです。

いつかまたご一緒出来る日を楽しみにしております(^ ^)

 

レンタルマット用を含め、7枚のヨガマットを担いで大阪駅の人ごみを闊歩する僕は、はたから見たら『先輩にヨガマットを持って来いと言われた下っぱ』だったことでしょう。笑笑

 

7枚は重かったです(笑)

 

 

マサルシ。