マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子がいい時、悪い時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 心というものは常に同じレベルで機能することはできない。高いときもあるし、低いときもある。 by インテグラル・ヨーガ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヨガは何のためにやっているか? …

ヨガ哲学のいろは①回目

本日より、 大阪梅田にて、ついに僕の新たな『ヨガ哲学講座』がスタートしました。 その名も『ヨガ哲学のいろは』 ヨガの聖典「ヨーガ・スートラ」の第二章を紐解く「全4回」の講座です。 しかし、早くも... 4回では終わらない気がしてなりません。 (僕が喋…

お金の話を書いてたら心の話になった

『お金があれば豊かであるか?』 その答えは『否』である。 (もし「否」を読めない人がいたとしても、僕は優しい笑みで返しましょう。) 多くの人が欲しがる「お金」というやつは、実に厄介な存在だなぁと思うのです。 お金を稼いでる人は凄くて、お金を稼い…

死ぬほど分かるヨガ歴史のお話会

「ヨガって、宗教なの?」 と言われたら、いったい何人の人が答えられるでしょうか? ヨガに携わって8年が経ちましたが、やっと答えられるようになってきましたので、この際まとめて『ヨガの歴史と思想』のワークショップを開催します。 え? 今週の日曜です…