マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

死ぬほど分かるヨガ歴史のお話会

f:id:otokonoyoga:20200211154739j:image

「ヨガって、宗教なの?」


と言われたら、いったい何人の人が答えられるでしょうか?

 


ヨガに携わって8年が経ちましたが、やっと答えられるようになってきましたので、この際まとめて『ヨガの歴史と思想』のワークショップを開催します。

 


え?

今週の日曜ですけど何か?

(告知期間ゼロやん。笑)

 


普段のレッスンではお話出来ないような、


◼️ヨガはなぜ宗教と思われるのか?


◼️ヨガの起源はどこから始まったのか?


◼️ヨガ哲学の根本的な思想とは何か?


(おまけ)

◼️インド神話に登場する神さまについて


などなど、

 


僕の解説を加えて、分かりやすく説明していく90分のワークショップです。


皆さん、お気軽にお越しください。

 


【日程】2020年2月16日(日)14:00〜15:30


【場所】studio YOGA SEED

愛媛県松山市千舟町4-2-10-3F

https://ameblo.jp/yogaseed0707/


【講師】僕です。


【費用】¥2,000-


【予約】

LINE、またはメール : yamatomacmax08@gmail.com

 


で結局、ヨガって宗教だと思います?


※ 壺は販売していません。笑

 

※「死ぬほど分かる」は人による。笑