マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

四柱推命の世界観

f:id:otokonoyoga:20211013200407j:image

「わたしには、どんな才能があるんだろう?」

なんて、普段はあまり考えないかもしれませんが、それを知ると自分を活かすことが出来ます。

「知る」というか、感覚的には「再確認」に近いんですけど。自分の武器を分かってるって、生きていく上ですごく役に立ちます。

 

そして、人生には何度か転機が訪れますよね。選ぶ道によって、そこからの人生が大きく変わる時です。その時、人は迷います。なぜでしょう?「どの道が1番自分にとって良い道なのか分からない」からです。迷わなければすぐ選べますが、迷うから選べないのです。

四柱推命では生年月日から「命式」を作り出しますが、そこにはその人の「運勢の大きな流れから細かな流れまで」が記載されています。もちろん100%の的中率はありませんが、だいたいの流れを知ることによって「今できる最善の判断」が出来るようになります。

 

例えば、AかBか迷っている時に、どちらに進む方が「自分を活かせるのか?」は、才能や性格を見て決めればいい。人間関係が悩みなら「自分とその人の相性」を見ればいい。時期が悩みなら「自分にとって運気が巡ってくる時期」を見て決めればいいのです。

「どっちにしよう。。」という時は、あなたの生年月日が既に答えをもっている。というとワクワクしませんか?(そこまで大げさではないですが。笑)

 

僕は去年、四柱推命の面白さや的中率の高さに驚き、今では鑑定士としても活動をさせてもらってるのですが、「四柱推命ってどんなものなんですか?」って質問を沢山もらうので、今回は簡単な説明動画を作りました。

興味がある方は是非こちらをご覧ください。

f:id:otokonoyoga:20211013200421j:image

▶︎【四柱推命の世界観について【動画)】https://youtu.be/dGpgn1X_xB8

 

 

過去の記事でも説明をしているので下にまとめます。良ければそちらもお読みください。

▶︎【鑑定希望の方へ】https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/203723

 

▶︎【僕がなぜ四柱推命を勉強したのか?】https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/02/09/192321

 

▶︎【鑑定士養成講座】https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2021/04/06/135910

 

今後も、ヨガや四柱推命で皆さんの自己分析をお手伝い出来ればと思っています。ここまで読んで頂きありがとうございました😊

 

 

マサル