マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

大阪に感謝と、ひとまずのお別れを。

f:id:otokonoyoga:20191002160827j:image

このブログにて改めて発表させて頂きます。

 

マサルシは、2019年9月末をもちまして、大阪でのレギュラークラス、所属クラブ・スタジオを全て辞め、

 

地元、愛媛県松山市に戻ることになりました。

 


中之島で出会えた皆さん、


十三で出会えた皆さん、


梅田で出会えた皆さん、


江坂で出会えた皆さん、


心斎橋で出会えた皆さん、


淀川で出会えた皆さん、


住道で出会えた皆さん、


鳳で出会えた皆さん、


深井で出会えた皆さん、


大阪で仲良くして下さった全ての皆さん、

 

 

本当に、

 


本当にありがとうございました。

 

 

大阪の生徒さんたちには、所属クラブの契約上、ギリギリまでお伝えする事が出来ず、急な発表になってしまったこと、


申し訳なく思っています。

 

 

愛媛に戻る理由は、

 

目標のひとつでもあった、

僕のヨガスタジオがオープンしたからです。

 

実際は、2019年7月14日(日)に既にオープンを迎えており、その時から毎週土日で松山に帰って、レギュラークラスをしている状態でしたが(笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

思えば3年半前、

 


右も左も分からないまま大阪にやってきて、


なぜか『肥後橋』という、家賃の高い、大阪ど真ん中の地域に住み(笑)

 

仕事と収入がゼロの状態から、


大阪市内でオーディションを受けまくり、


ありがたい事に全ての施設で『合格』を頂き、


そこから恐ろしいぐらい順調に仕事が決まっていきました。

 

 

たくさんの生徒さんとのご縁があり、


たくさんの素晴らしい学びもあり、


インドにも継続的に行くことが出来ました。

 

 

自分主催のヨガ講座も開催することが出来、


大阪駅や、阪急百貨店の中を歩いていると「先生〜」と生徒さんから声をかけてもらえるまでになりました。

 

本当に良い事しかない3年半だったし、

 

常に「挑戦者」でいられたことは僕にとっての幸いでした。

 


僕は本当に「人の縁」に恵まれていたのです。

 

今、大阪で出会った人たちを1人1人思い返すだけで、感謝の気持ちが込み上げて、目のあたりがジーンとするくらいに恵まれていました。

 

 

そして3年半前には感じられなかった「居心地の良さ」が、今の僕を寂しい気持ちにさせるのです。

 

 

永遠の別れじゃないと言いつつも、やっぱり別れは寂しいのです。

 

 

(ここで「自分の身体と別れる時もこんな感じなのかな」って思う僕はもうヨガの病気です。苦笑)

 

 


大阪での生活は、僕の人生にとって、本当にかけがえのない経験でした。

 

 

大阪に引っ越してくる時、僕は思いました。

 

「次に愛媛に帰るときは、自分のスタジオが出来た時だな」と。

 

それが実現したんです。

 

皆さんに「スゴイね!」って言われます。

 

ありがたいです。

 

でも、僕は全然それが「スゴイこと」だとは思っていません。

 

 

なぜならそれは、

「そうなるように」自分が動いてきた結果、というだけなのです。

 


なので、どっちかと言うと、

 

 

「あぁ、ついに来てしまったか。。」

 

 

という諦めの感情に近い感じかな、と。

 

贅沢者ですね。(苦笑)

 


 

『めちゃくちゃヨガが好き』

 

という気持ちだけでここまでやってきました。

 

そしたらこんなところまで来ました。

 

大阪の生徒さんたちに言われます。


「こんなにヨガを好きな先生から、ヨガを教えてもらえるのは幸せです。」


と。

 

 

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

 

僕は本当にヨガが大好きだし、


ヨガ無しでは生きられないし、


みんなに幸せになってもらいたいし、


その為の努力をして生きていきたいです。

 


大阪で出会えた皆さん、

 

僕のフィールドは変わりますが、


このヨガ愛と、


出会えたあなたへの愛情は変わりません。


絶対に変わりません。

 


これからも応援しています。

 

 

そして、僕に負けないくらい幸せに過ごしてください☺️

 


それが僕の幸せです。

 


大好きな皆さん、


ひとまず、行ってきます😄

 

 

マサル

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして今後は、

松山市千舟町に新しくオープンした


『studio YOGA SEED (スタジオヨガシード)』

にて、ヨガを広める活動に専念していきます。

 

頑張ります。

 

 

 

愛媛県松山市千舟町4丁目2-10-3階

(エイプさんのビルの3階)


studio YOGA SEED 🌱

(スタジオ  ヨガシード)


公式ブログ

https://ameblo.jp/yogaseed0707/

 

インスタも始めました!

masaru_c88 で検索してください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大阪生活の最後に、僕の単独ヨガイベントを企画しています!


お時間が合えば遊びに来てください☺️

【10/5(土)YOGA is LIFE vol,3】

https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2019/09/19/005315

※③のクラスは既に満席です。

 

 

10月から12月まで大阪梅田にて開催

【ヨーガ基礎講座30時間】※残席1名

https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2019/08/15/153937

【朝のハタヨガクラス】※要予約です

https://otokonoyoga.hatenablog.jp/entry/2019/09/02/173721