マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

ヨガ基礎講座④回目終了

f:id:otokonoyoga:20190610181613j:image

早くも④回目が終わってしまいました。

マサルシの【ヨーガ基礎講座30時間】

 

f:id:otokonoyoga:20190610182003j:image

今回も「松山コース」「大阪コース」共に賑やかにワイワイと終わりました。

 

 

ここまで来ると、

 

 

ヨーガ・スートラの授業で、

 


「コレはアートマンのこと言ってますよ」


ってサラっと言っても、皆さん「うんうん」と頷けるようになっていて、すごくスムーズ。笑

 

 

なんて理解力の高い皆さん。。笑

 

 

僕なんてこれ理解するのに6年かかったよ?←

 

f:id:otokonoyoga:20190610182035j:image

さて、④回目の講座は、

 


ヒンドゥー教聖典

「バガヴァッド・ギーター」の授業がありました。

 


僕自身、このお話がめちゃくちゃ好きで、自分の人生のバイブルにしてるくらいなので、もうね、解説中はマサルシの喋りが止まりません。笑

 

 

着々と『喋り』に特化した先生になっていくやん...笑

 

(前世が教師だったというのはあながちウソではなさそうです。笑)

 


このギーターには、私たちが生きていく上で、ものすごく大切な教訓が数え切れないほど多く詰まっています。

 


僕自身、何度もこのギーターの言葉に励まされてきました。。

 


大阪に来るときに、不安だった僕の心を落ち着かせ、背中を押してくれたのもこのギーターです。(これ本当)

 

 

この授業をすることで、講座に参加された方たちの頭の中にも意識改革が起こり、現在の自分を「さらに最高な私」へと変えていけるお手伝いが出来ればと思っています。

 

f:id:otokonoyoga:20190610182246j:image

これからも毎日がヨガ三昧になるように頑張っていきます。

 


という僕の意気込み。笑

f:id:otokonoyoga:20190610182143j:image

松山で「坊っちゃん団子 天ぷら」を食べました(笑)