マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

ヨガ基礎講座②回目終了

f:id:otokonoyoga:20190502191818j:image

マサルシの開催するヨーガ基礎講座30時間

【松山コース】【大阪コース】共に②回目が終わりました。

 

5時間がホントあっという間です。笑

 

集まった皆さんがとっても良い人たちばかりなので、打ち解けるのが早い早い。

 

授業中は常に笑い声が絶えません(笑)

f:id:otokonoyoga:20190504130733j:image

そして今回の講座から、ヨーガの最重要経典『ヨーガ・スートラ』を読み解く授業が始まりましたが、

 

「分かりやすく説明して頂きありがとうございました!」とか、

 

「理解が深まるって楽しい!」とか、

 

「講座の時間があっという間でした」など、

 

嬉しいお言葉を頂きました(^ ^)

 

スートラって奥が深くて迷子になりますよね〜(笑)

 

僕の中でヨーガ・スートラを読むことは、『これまでの人生の悩みが全て解決されてゆく感覚』なんですよね。

 

学んで絶対に得する、古代の叡智です。

 

素敵だ。

 

そして、アーサナ基礎の授業。

f:id:otokonoyoga:20190504130643j:image

皆さん、あーでもない、こーでもない言いながら(笑)スタジオがサウナ状態でした。

 

教え合うことで改めて気付くことは多いです。

 

これからも、皆さんのヨガに成長あれ!

 

 

という僕の意気込み(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨーガ基礎講座30時間【2期】は2019年9〜11月の隔週日曜日を予定していますが、まだ金額が確定していませんので、発表はしばらくお待ち下さい。

興味のある方は是非直接マサルシまでお声がけ下さい。