マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のZOOMヨガ

皆さん、こんにちは!マサルシです。 10月のZOOMヨガのスケジュールとメンバー募集のお知らせです。 9月のスケジュールとほぼ変わりませんが、お休みの日もあるのでお気をつけ下さいませ。 10月からは僕の《ヨーガ・スートラ解説講座》が全4回でスタートし…

お彼岸と六波羅蜜

9月20日はお彼岸でございました。 僕は今日まで知らなかったんですけど、秋分の日の3日前からお彼岸が始まって、3日後にお彼岸が終わるこの6日間を【六波羅蜜(ろくはらみつ)】と言って、仏教では6日間の修行期間であるらしい。 六波羅蜜っていうワードは今…

オリジナル良縁カレンダー!!

皆さんこんにちは、マサルシです。 今日は四柱推命関連の投稿です。 先日、いつもご依頼くださる方から有難いご要望があり、「来年新しいことをする予定なので、私にとって良い日があれば教えてもらいたい」とのことでした。 なので、作りました!その名も【…

【10月〜】ヨガ哲学解説講座 & YOGA

全てのヨーガのベースである『八支則』や、『無知』とはどういう人のことを言うのか、『カルマ』とは何か?といった、言わばヨガ哲学の基礎となる部分である《ヨーガ・スートラ第2章「サーダナ・パダ」実修部門》を解説する僕の講座がスタートします。 コロ…