マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE公式アカウント完成🟢

『マサルシのヨガ大学』 LINE公式アカウントを作りました! 【登録する➡︎https://lin.ee/Wic59K6】 ◆なぜ作ったの? ・講座の情報を《本当に欲しい人だけ》にお届けしたいから作りました。毎回ヨガ講座を開催する度に連絡してたら「本当は連絡要らないのに、…

クレカ支払いが出来る日が来た!?

こんにちは、マサルシです。 パソコンやスマホの画面とめちゃくちゃ格闘して、やっと講座のクレジットカード決済が出来る様になりました。。(長かった。) ひとまず開催が決定している講座はコチラ▼ (当日参加ができなくても、講座内容を録画した動画を後…

知性にも『質』がある

ここで、ヨガ哲学の一節をひとつ紹介します‼️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 知性も根本原質(プラクリティ)の具現化されたあらゆるものと同様、怠惰(タマス)、熱狂(ラジャス)、叡智(サットヴァ)で構成される。 推論は、知性がサットヴァ…

3月からZOOM講座始動‼️

▼ZOOM講座スケジュール 【2021年3月】 ◆3/14(日)11:00〜12:30 《ヨーガ・スートラ 叡智の断片》 ・「現代人のためのヨーガ・スートラ」より、「心を集中できない人は、何から始めたら良いのか?」「無知とは何か?」「煩悩とは何か?」など、僕が「分かりやすい…