マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良いと見るのか、悪いと見るのか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人生は、それ自体は善いものでも悪いものでもなく、それを見る我々の心の状態によって善くも悪くもなるのです。 火、それ自体は善いものでも悪いものでもないが、暖まった時には「火は良いなぁ」と思い、指を火傷さ…

ヨガ基礎講座⑤回目終了

始まってしまうと本当にあっという間ですね。 5回目の内容は、 ヨガの聖典「ヨーガ・スートラ」と、 呼吸法「プラーナーヤーマ」と、 「アーサナ」でした。 呼吸法としては、ベーシックな内容として、まずは「自然な呼吸」から学んでいきました。 「自然な…

【6/29(土)SEED OF YOGA in 大阪梅田】

6/29(土)、いつも愛媛県松山市で大盛況の【SEED OF YOGA】を、愛媛県出身のヨガインストラクター&アーユルヴェーダのプロフェッショナル『Rumi先生』と、大阪で開催することが決定しました!! めちゃくちゃエネルギッシュで、マサルシと同じく、ヨガ哲学を…

ヨガ基礎講座④回目終了

早くも④回目が終わってしまいました。 マサルシの【ヨーガ基礎講座30時間】 今回も「松山コース」「大阪コース」共に賑やかにワイワイと終わりました。 ここまで来ると、 ヨーガ・スートラの授業で、 「コレはアートマンのこと言ってますよ」 ってサラっと言…

スイカおいしい

スイカを食べながらブログを書いています(笑) うん、 おいしい。 あれ? なんで僕はこんなにスイカが好きなの? ・・・ 「そんなの知るか!」という声が聞こえてきそうですが(笑) 僕は、昔っから、幼い頃から、 なぜかスイカが大好きなのです。 なぜ? …