マサルシ 男のヨガブログ

パッとしない普通のサラリーマンだった男がヨガをしたら人生面白いことになりました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ基礎講座③回目終了

今回も無事に【松山コース】【大阪コース】の③回目が終了しました! 今回の授業は、ヨーガの最重要経典『ヨーガ・スートラ』と『アーサナ基礎』だけのシンプルな1日。 『ヨーガ・スートラ』を読み解く授業では、皆さん、だんだんとヨーガ哲学への理解が深ま…

インドのことわざ①

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『内壁をないがしろにして外壁を塗る』 意味: 外見ばかりを取り繕って内面を磨かない人のこと。道徳がありそうに見えるが、実は悪行を行なっている人。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヨーガ…

おいしいものを食べたい煩悩

ゴールデンウィークで1日お休みがあったので、京都へ寺巡りに行ってきました。 そこで見つけた『お大師さまのおことば』にクスッときたのでご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 食事は「命をいただく厳粛な儀式」です。 好き嫌いを…

ヨガ基礎講座②回目終了

マサルシの開催するヨーガ基礎講座30時間 【松山コース】【大阪コース】共に②回目が終わりました。 5時間がホントあっという間です。笑 集まった皆さんがとっても良い人たちばかりなので、打ち解けるのが早い早い。 授業中は常に笑い声が絶えません(笑) …

【6/1(土) YOGA is LIFE 第2弾開催!】

マサルシ企画のヨガイベント『 YOGA is LIFE 第2弾 』の発表です! お待たせ致しました。 「まさかこんな日が来るなんて」の第2弾です! 今回のイベントでは、マサルシの大好きな先生【Aya先生】とのコラボが初めて実現します! 僕はこの先生から「愛」と…